2007年07月 アーカイヴ

日本のフィッシュボーン・ソルジャー諸君へ、

FISHBONE

7月4日に待望のフィッシュボーン最新作が発売となります。
フジロックへの出演も控えている、Fishboneのアンジェロから日本のファンにメッセージが届いています!フィッシュボーンは只今、ヨーロッパツアー中!

FISHBONE

日本のフィッシュボーン・ソルジャー諸君へ、

フジロックで演奏するのが待ちきれないよ。
最後の来日から7年も経ってしまって、うずうずしていたんだけど、新しいアルバムが発売されるし、日本の皆にも会えるし最高だよ! 新作は『スティル・スタック・イン・ユア・スロート』というタイトルで、リニューアルされたメンバーで作られたアルバムだよ。 山あり谷ありな今までだったけど、その全部が詰め込まれているからね。
用意はいいかい?俺達の登場は、相当輝いて眩しいからね!
サングラスをかけて待っていてくれよ。

− アンジェロ・ムーア

posted by SURFROCK 2007年07月03日 18:36 |

CDページ、ARTISTSページ更新しました。

CDページにEVERYDAY TRAGEDYの"Lovesick, Heartbroken, or Somewhere In Between"を追加しました。

ARTISTSページにEVERYDAY TRAGEDYを追加しました。

posted by SURFROCK 2007年07月06日 18:02 |

ラスタのフィルムがフジロックで日本初上映!

ここ日本でも大人気のフリー・ソウル・サーファー、デイヴ “ラスタ” ラストビッチが制作したフィルム&CD、『ライフ・ライク・リキッド』。ラスタが常々感じていた波に乗ると言う行為と音楽を奏でる行為の酷似性を見事に映像と音楽で表現した大傑作。

仲間が好きな楽器を持ち寄り繰り広げるジャムセッションをBGMに、ラスタがアイ・カメラを装着してオーストラリア、ゴールド・コーストのスーパーバンクでの驚愕の超ロング・バレル(巻く大波の中に入る技)をメイクする。

10月17日の日本発売に先駆けてこのフィルムをフジロック・フェスティバルの隠れ名所、とても気持ちの良い川沿いアウトドアー・シアター「富士映劇」にて特別先行上映されることが決定しました!7月27日(金)24時、本邦初上映です。

FUJI ROCK FESTIVAL 7/27(金) a film by David Rastovich 〜ライフ・ライク・リキッド (24:00〜)

ライフ・ライク・リキッドデイヴ “ラスタ” ラストビッチ

波に乗る、と言う行為と、音を奏でる、と言う行為は次元をマッチさせれば同一なのかも知れない。それを表現したのがこのラスタの『ライフ・ライク・リキッド』。今まで出会ってきたサーファーとサウンド・クリエイター達を集結させ完成した本プロジェクトには、リハーサルやプラン、プロデューサーやディレクターと言ったプロジェクトをリードする存在が一切無く、ただ仲間が集まり「録音ボタン」を静かに押し、全てがインプロバイズされると言う前代未聞のプロジェクトである。誰かが何かの音を鳴らし始め、それにみんながチューニングし、音を完成させる。いや、ジム・バンク曰く、それはそこにあった「気」がもたらした、ただの結果にすぎないのかも知れない。世界中でカリスマ的人気を誇るライフ・スタイル・プロ・サーファー、デイヴ・ラストビッチが創作した音楽とサーフィンを結びつける壮大なプロジェクト、『ライフ・ライク・リキッド』。2007年秋、日本上陸!
(上はDVD、他にもサウンドトラックCDも発売予定)

【関連サイト】
http://www.myspace.com/lifelikeliquid

【速報】 『ライフ・ライク・リキッド』発売日の10月17日、ラスタ&ラスタ・バンド来日決定!!日本のサーフタウン各地へ出没!? 続報にご期待ください…。

posted by SURFROCK 2007年07月23日 15:15 |

FISHBONE フジロック出演キャンセルのお知らせ

ショッキング・ニュース!!

6年振りのニュー・スタジオ・アルバムを引っ提げ今週末のフジロックで超久々の来日を果たす予定だったフィッシュボーンの来日が突如キャンセルとなってしまいました!

オーマイガーッ!!

実現していれば7年ぶりの来日だっただけに残念。。。自分も含めこの来日を待望にしていたファンも多いはず。クゥ〜、悔しい!!

7月4日に発売されたアルバム『スティル・スタック・イン・ユア・スロート』(PCCY-01840)が絶好調に売れているだけに、目指すは年内の単独来日公演実現のみ!続報にご期待ください。

下はフジロック主催者スマッシュのオフィシャル案内文です。
------------------------------------------------------------
FISHBONE 出演キャンセル  

7/29(日)ORANGE COURT にて出演が予定されていましたFISHBONEはアーティストの都合により急きょ出演キャンセルとなりました。
7/29(日)ORANGE COURT 21:40~ はFERMIN MUGURUZA の出演が決定しております。

尚、出演者変更に伴うチケットの払い戻しは一切行いません。ご了承ください。

皆様にはご迷惑をおかけいたします事を深くお詫び申し上げますと共に、告知などのご協力を再度お願い致します。
------------------------------------------------------------
フジロック・フェスティバル・オフィシャル・ホームページ
http://www.fujirockfestival.com/

posted by SURFROCK 2007年07月25日 17:10 |
RSS/RDF
Back to Page Top