SURFROCK INTERNATIONAL

SIPPING JETSTREAMS シッピング・ジェットストリーム

SIPPING JETSTREAMS

» 写真集情報はこちら

シッピング・ジェットストリーム

発売日:2007年6年6日発売
品番:PCBE-52526
フォーマット:DVD
ディスク枚数:1
リージョンコード:リージョン2 (日本)
信号方式:NTSC
言語:英語(日本語字幕入り)
時間:本編41分+特典37分

価格:6,200円(税抜)

注文する

テイラー・スティール監督、新作フィルム!

本作は2部作の前編で、モロッコ、香港、イタリア、エジプト、日本、キューバ、バルバドスでトップ・クラスのサーファー達の旅を写し出したフィルムです。カラニとリザールの香港、ティミー・カランのイタリア、ドノバン、ラスタ、大野マーの日本トリップ、ケリーのヤバ過ぎるバルバドスなど、一瞬たりとも見逃せない、息をもつかせぬ美しくてエキサイティングなトリップ・ドキュメンタリーです。『シッピング・ジェットストリーム』はただのサーフィン・ビデオではなく、旅から何を得られるのか?製作者達は世界各地に波を求めて旅をするサーファー達に、西洋に発する資本主義の物質消費文明の殻を破り、スピリットに火を灯し、世界を心の目で見る、と言うことを訴えかけているのです。ただ波に乗るだけではなく、そこにある文化に飛び込み人生の「楽」を経験してください。後編は現在撮影中で、ベトナムやカリビアン、スリランカ、バリ、南アメリカなどが予定されている。

旅は人を若く保つ。ただ子供に戻ったような気持ちなれる状況に置くだけで、それをやってのけるのだ。発見の瞬間に、魔法にかかったように我を忘れる。素敵な困惑。大西洋の彼方の、モロッコのモスクから流れる朝五時の祈りの声に初めて目覚めた時しかり、エジプトの太陽の重みを初めて肩に感じた時しかり、カリブの浅い珊瑚礁の海に初めてパドリングして出た時しかり、あるいは、荒んだ暮らしを送る人が豪邸に暮らす人と同じくらい容易に幸福を叶え得るということに初めて気づいた時しかり。現代性の気ぜわしさを捨て去り、その瞬間を生き、お仕着せの目標に向かってあくせくするのをやめるための、それは人生の好機なのだ。心臓の鼓動が速くなる。代謝は緩やかになる。何もかもがまた新しくなった。あなたはゆっくりと、ジェットストリームを味わう。

【出演】
ダン・マロイ、オジー・ライト、ティム・カラン、マイク・ロスネス、アイロン兄弟、ケリー・スレーター、シェーン・ドリアン、カラニ・ロブ、リザール・タンジュン、ヤディン・ニコルス、アレックス・グレイ、大野修聖、ドノバン・フランケンレイター、デビッド・ラスタビッチ

【ロケ地】
モロッコ、キューバ、イタリア、香港、カリブ、日本、エジプト

【監督】
テイラー・スティール

Back to Page Top